top of page
執筆者の写真magical

自分を見つめ立ち止まる時

年末までのカウントダウンが始まった。


来年はもう少しいろんなことに挑戦できればと、毎年のように思うのだけど

できているのかどうか、わからない。


できるようにならなきゃと思うのは

通販をもっとコンスタントにオープンすること。


それから、服の販売も。


来年はできるようになりたいと思う。

じゃないと、生活できないし。



今また二足の草鞋を履くかどうか、悩んでいる。


今年の3月までは別の仕事をしていたけれど、きりのいいところで退職した。


覚悟をもって、退職したつもりだったけれど、

退職したらmagicalに集中しようと思っていたけれど、


現状、できているとは言えなくて。


このままじゃ私と5ひきの猫たちは路頭に迷うなぁと。


と言っても、自分の条件に合う仕事を見つけるのも一苦労なんだけどね‥


やりたいことはたくさんあって。


あんなデザインのものを作りたい。あ、こんなのもかわいいかもしれない。

デザインまとめなきゃ。そうだ、保護猫ちゃんの支援もしなくちゃ。それからうちの猫ちゃんの薬を買いにいかなきゃ。

あ、そういえばこんなアクセサリーはどうだろう。

あ、ミシン屋さんと日程調整しなきゃ。そうだ備品が足りない。注文まとめなきゃ。

あ、あれ作るには資材が足りない買わなきゃ。まだ生活基盤できるほどうまくいってないなぁ。生活費なくなるから仕事も見つけなきゃ。


これごく一部なんだけど、私の頭の中こんなかんじ。


こうやっていろんなことに中地半端に手をだして、全部崩れていく途中なのではないかと、

すごく危機感を感じている今日この頃。


年末で、少し落ち着いて今の自分を見つめ直してみようと思う。

立ち止まる暇などないけれど、立ち止まれるものなら立ち止まりたい衝動にかられる。



本当にごくわずかな線で繋いできたと思う。magicalというブランドを。

線が切れるギリギリラインに常に立っている。

きっとやり方を間違えてしまっているところもあるんだと思う。

それでも切れてしまわないように、糸を手繰り寄せて太く太くしていく作業が

これからの私には必要なんだ。


燃え尽きてしまわないように、真摯に全力で向き合わないとな。



いろんなことを悩みつつ、来年はとにかく、通販をできるだけオープンしなきゃなぁと。

通販のシステムに慣れれば、制作ももう少し進むんじゃないかとは思うんだけど‥



できれば、来年1月末からまた始められればいいなと思っています。

そして、その後にはニャンフェス。

そこまで見据えて頑張れればと。


やるよやるよ詐欺にならないように気をつけます。


今は刺繍を使ったアクセサリーを試作中。

うまくいくといいなぁ。


いろんなことを悩みすぎてしまう時は

猫と触れ合う。



はーかわいい。



私はどんな時も猫に救われているんだなぁと

彼女のやわらかい毛に覆われた頬に触れる時、実感する。


パトラさんは以前よりも、触れることを許してくれるようになった。


1日が終わる瞬間、今日も無事に1日一緒にいられたと思うと同時に

猫と過ごす時間が1日減ってしまったと泣きたくなる時がある。



猫と過ごす1日を当たり前の1日として簡単に消費したくない。


常に感謝できる自分でいたい。



私は恩返しなどできないほどの幸せを、猫たちからもらっている。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんな悲しいことがある。

泣いてしまった。 著名人がお亡くなりになった時、ショックを受けても涙を流したことって 今までなかったと思うんだけど 志村けんさんがお亡くなりになったと聞いて、泣いてしまったよ。 本当に悲しい。寂しい。 なんだか受け止めきれず、訃報を聞いてからぼんやり過ごしてしまった。...

Comments


スクリーンショット 2021-02-16 21.10.42.png
bottom of page