いつもなら22時に猫にご飯をあげた後
慌ただしくカバンにノートとシャーペンを詰めて
明日の洋服を選んでる。
でも、もうその必要がない。
先週、3月24日に1年間通った学校を卒業した。
「1400時間」学んだらしい。
そんな風にもらった賞状に書いてあった。
たった1年で、本当に短いけれど、すごく素敵な先生達に教えてもらえた。
クラスメイトは本当に優しい人達だった。
至らない私でも、みんな優しく受け止めてくれた。受け入れてくれた。
生きてきて、学ぶことが初めて「楽しい」と思えた。
あんなに濃い1年だったけれど、
1年前、学校に入る前の今日と特段変わらない今を過ごして、
あの1年が夢だったんじゃないかと、
そんな風に錯覚してしまいそうだ。
それくらい、夢のように幸せな時間だった。
時々、不安になることがある。
足元がぐにゃりと歪むような感覚で。
今の私では知識も、経験も、技術も、足りないんじゃないかって‥。
でも、1年前の私よりは確実にパワーアップしているはずだし
あの夢のような時間は決して夢ではなく
必死に、貪欲に学んだ1400時間だったはず。
物理的なこの数字を、信じようと思う。
じゃないと支えてくれた人、教えてくださった方々や、magicalを待っていてくれた方々に
失礼すぎる。
今までの1年は夢のように幸せだった。
これからの1年も学ぶことは怠らず、強く生き抜けたらいいな、と思う。
* * *
卒業した余韻に浸る間もなく
まずは4月9日のニャンフェス準備。
学校を卒業するまでは全然準備が進まなくて
間に合うのかな?と漠然と思ってるけど、
どれくらいヤバイのかが、準備してなさすぎて最早わからない。
とにかく、できる限りのことをしようと思って、今は必死に猫たんパーツを作成し、アクセサリーをちまちま作ってる。
色々試作する中で、なんだかしっくりこないな〜って思うことが続いて
そんな中、リバイバル的なこの子にグッときた。
ちょっとした出来心でワイヤーネックレスと組み合わせてみたら猛烈に可愛くなった。
ワイヤーネックレスって、すっごい装着が楽なの。
ほんと、3秒。
久しぶりに作ったブレスレットはちゃな。
星にじゃれてるの、私好きだよね〜。
星ってやっぱり可愛いんだよね。
あーこのちゃな、ほんとかわいい。
このブレスレットは着けて動くと本当に可愛いのです。
あとはダンボールに入ってご機嫌なチビニャン。(パトラさんの娘)
今回はイヤホンジャックも前回より作れたらいいな。
猫ってなんでダンボールに入りたがるんだろうね。
狭いところに入るのが至高。
こんな感じで、4月9日までがむしゃらにがんばリマス。
でも、あまり無理はしないようにね。
きちんと睡眠はとろう(願望)。